人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ダライラマ in 競輪場。
前日の山口での死闘!?を見届けたまま、そのまま競輪場へ。
つっても全く車券を買って、競輪を見に行く訳ではありません。

なんとその競輪場で「ダライラマ法王」の講演がある訳です。
ダライラマ in 競輪場。_c0053399_112648100.jpg
やっぱ世の中は「ピストブーム」だから、お洒落に敏感な法王は講演の場所を競輪のトラックの中で・・・・・・・
ちゅー訳では無いでしょうが、とにかく「ダライラマ in 競輪場」しかもトラックの内側な訳ですよ。

しかも平日だと言うのに、たぶんチケットは売り切れているのでは?と思われる人の入り。
時間が自由になる人か、会社を休んだ人ばかり。
つまり「意識」のある人ばかりです。

久々の顔にも多数出会いますが、人多いし、平日の喧騒だしで、「おお~!」と声を掛けるだけで、いろんなユニークな人達が凄いスピードで、通り過ぎて行きます。

噂されていた「混乱的」な物はありませんでした。
やっぱ土地柄をみなさん考慮されていたんでしょうか?

講演の内容は、やはり一般向けの講演なので、それほど過激では無い内容みたいです。
前日の小倉駅裏のホテルでの海外メディア向けの会見場での発言は十分に過激(こっちが本当)でしたが。

最後の質問の僧侶の方が会場を凍りつかせていましたね。
たしか法王は結構肉が好きだし、車も好きで多数所有し、自分で整備もすると聞いたことがあります。
その質問した僧侶の方のおかげで、帰りの車の中では、肉を食うし車を5台も持っている俺と、肉食をやめてしまったカミサンと、食肉の問題やら、環境問題についてとかかなり深い所までイケました。

その議論の結論がどうなったかは、長くなるので書きませんが、今後の生活と行動で実践して行きたいと思っています。

そんで、家に帰って見れば、なぜかコムロテツヤはパクラレているし、一年以上も前から始まっていたアメリカの大統領選はついに投票日を迎えているし・・・・・・・・・

激変の一日ですわ。
by nashica | 2008-11-04 11:20 | ギャザリング&パーティー