ブログトップ
F○CK YOU!
実は週明けに福岡の西通りの某大手ライブハウスに行ったんだわ。
そしたら昨日になって、なぜだかその箱から俺の携帯に電話が会って、「佐野様と言うお客様の未払いが8800円あります」と来た。

入場料と、酒代の合計という事らしいんだが、そもそも俺の財布の中には、入場料を支払ったレシートが入っているし、当日夜は、他の店も含めて酒は一杯も飲んでいない。
c0053399_1121314.jpg
「あ、それオタクのお店の何かの手違いですよ!」とか最初は優しく言ってやってたが、全く自分の間違いを認めない。

勝手に自分が請求のミスやっといて、それ所か、最終的には客を「無銭飲食野郎」扱いだ。

俺は普通にレジで金を払って帰っている訳で、そもそもソレを2日後になって電話してくる根性がスゲエ。平気で恥の上塗りを重ねてきます。

もちろん最後は軽くキレちゃったけど。相手の為にもね。

まあ、世の中不景気なんだなあと、痛感したってだけで、かなりどうでも良い話なんやけどさあ、こんなバカな人達が何人増えようが。
けど、この店だけの話じゃ無くて、この時代に生き残る方法論として「お客様の事が第一です!」みたいな事を言いながら1ミリも「自分の利益しか考えていないクソ企業」みたいなのが合法的に増えてるんだなとか思ったりしてね。

こんなクソビジネスが罷り通っているどころか有名店ですよ。
そんな世の中の方がさらに問題。

まあね。あのテレビのCMを冷静に良くチェックしてみなよ。
世の中は偽善が大手を振って罷り通る時代。

大企業は元より、政治や行政ですらソレなんだから、それがこの国の「国策」なのかもしれませんが。
先日の「NTT」にしてもそう。あの自民の給付金にしてもそう。
優しい顔して実は幾ら客や国民から搾り取ろうか?になってますよね。

それをさあ、どうせなら自民党やらNTTやらトヨタ程上手にやれば凄いと思うよ。結果、ボッタクリなんだけど、相手を満足させている訳だわな。

けど、それのボッタクリが、モロバレな事業ほど見苦しい物は無いね。
カスタマーのユーザビリティやらホスピタリティは二の次で、ますは自分の集金システムだけが表に出て来すぎです。

完全に儲け主義。つーかいわゆるボッタクリ。
別にソレは運営側の自由だが、なんだか出演者が可哀相。
だからあの箱、もう行きません。居心地悪いから。
「FUCK YOU!」。
[PR]
by nashica | 2008-11-26 11:15 | 俺メモ日記