ブログトップ
誰のせい?
北九州だけでは無く、引っ越した先の大分でも・・・・・・
c0053399_1285091.jpg
派遣の季節工をクビになるオッサンが多いらしく、地元経済と、安全面で問題あり。

さらにクビになる当事者は、なんでだか「解雇の撤回を望む!」とか言って裁判沙汰になったりしている様相。

なんだか良く解かんないぜい。

不況なんだから、派遣社員がクビになるのは当たり前なのでは?と思うのは俺だけか。
会社にとってもその為の派遣社員の雇用やし、雇われる側も、そのリスクを負う分引かれるモノが少なかったり、会社に帰属するっちゅー事で発生するメンド臭い事に参加する必要が無いというメリットを得ているんでは無いかと思うが。

当然俺も、長年の派遣社員の経験はありますよ。
けど、その経験を経て、なんとか良いバランスで社会活動に参画する方法を考えて来たからなんとかここまで生きてきてる訳でさあ。

結果、今は、どこの会社にも出勤していませんけど。
その分死ぬほど大変ですよ。
自転車乗りだけに、日々自転車操業ですけどね。

まあしょうがねえよなあ。
こうなってしまってからどう行動すればいいのか?って大学で教えてないよね。たぶん。
この国の教育では、「会社員」になる教育しか受けてないもんね。

真面目な人ほど大変な時代になってきてるね。
これもすべて「自然淘汰」なんやろうけどさ。
[PR]
by nashica | 2008-12-05 12:07 | 俺メモ日記