人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
犬式ライブin大分!&ライブハウス発見。
さて昨日からの2連ちゃん!今日もライブです。
この二日だけ見ると「大分どんだけ音楽盛んやねん」といった感じすらあります。
しかも中身も濃いし。

ちゅー訳で、本日は「犬式ライブin大分!」。
初めて行った「大分音楽館」と言う箱へ。

見た目はフツーのマンションです。マジで。
まあバー位ならあるのかな?と思わせておいて・・・・・・・
犬式ライブin大分!&ライブハウス発見。_c0053399_1148626.jpg
内部は、がっちり本気のライブハウスでした。外観からは全く想像できません。
マンションの中身をぶち抜いて作ってあります。
この前行ったジャズ箱と言い、以外にいい箱が多いぞ大分!

今晩は、冬至で、「100万人のキャンドルナイト」の夜らしく。
犬式ライブin大分!&ライブハウス発見。_c0053399_1150565.jpg
キャンドルの灯される中の、
犬式ライブin大分!&ライブハウス発見。_c0053399_11512552.jpg
犬式ライブin大分!&ライブハウス発見。_c0053399_11513134.jpg
犬式のワンマンライブでした。
いつもこのバンド見る時は、nbsaにせよサンセットにせよバンドがスゲエ多い中で見てましたが、今晩のはゆっくりのワンマン。
雨の日曜の夜でしたが、結構人も入ってるし。
俺も初めてコッチ(大分)でライブシーンに来たし、ちゃんと音楽シーンが存在します。

そして今晩の驚き情報は、「大分では、ヒップホップダンスorレゲエダンスをやってる女の子よりベリーダンスをやってる女の子の方が圧倒的に多い」らしい!?
確かに遺跡も多くて信仰の厚い土地だから肌に合うのか?
はたまた意識的な部分での日本のエジプトなのか?

とにかく来年は「打楽器」だ!
特に余ってる独身男どもよ!来年からはダラブッカの時代だ!(たぶん)
by nashica | 2008-12-21 11:44 | ギャザリング&パーティー