ブログトップ
農業研修。
今日は、友人のカナダ人の親子&ハーフ3兄弟(佐野軍団員)を迎えに大分市まで。

その行き帰りに、何箇所か完全自然農法の農園があるんで、寄り道してみた。
c0053399_9144670.jpg
c0053399_9145366.jpg
ウチも来春からスタートです。
お話を聞いてて、逆に、普通の農法をやったあとに自然農に行くから大変なのでは?とか思ったね。
ウチのは草ボーボーの荒れた畑。
じゃあそのまんま自然のまんまの荒らしたままで発進しよう!っちゅー感じです。

「収穫しないといけない」から、矛盾が発生する訳で、採れればラッキー位に考えてれば無理も矛盾も無い筈だ。
c0053399_915049.jpg
やっぱ農園は日当たりと景色がいい所が良いね。
ここの景色はウラヤマシイ限りです。
c0053399_915714.jpg
簡単に世の中をぶっ壊すであろう、未来少年3兄弟。
c0053399_9151345.jpg
そんで、やっぱ自然農園なんかをする人は、他にもコダワリ満載生活が見えます。

ウチにも同じようなのが沢山。
きっと上手くやっていけそうな気がします。
[PR]
by nashica | 2008-12-26 09:10 | 大分廃材ハウス計画