ブログトップ
飛行機つながり・・・・・・・
そういえば昨日のNYのナイスランディングを見てて、飛行機つながりと言えば・・・・・・・・

先日福岡の友人達から聞いた酷い話。

あの懲りない福岡県&福岡市がまたやってくれます。
「アイランドシティ」で見事な鬼ゴケを日本中に披露し、ケヤキ購入問題、例の福岡市職員による飲酒殺人事件、宮崎駿監督の見事な逃走劇などの恥を晒しまくったあの方々が、さらにもう一個!アイランドシティより大きいのを作り始めるそうです。

その名も「新福岡空港!」

いやー素晴らしい。あのアイランドシティでどれだけ市民・県民を落胆させたかなんて「1ミリ」も気が付いて無いんでしょうね。

どんだけバカにされようが、自然なんか壊れようが全くお構い無し。
もう病んでますよ。

さらにあの場所に全長4キロもの巨大な埋立地が出来れば、三苫、新宮海岸は元より、宗像から福岡市東部にかけての生活環境は最悪に。
さらに潮流が変わればサーフスポットも全滅だろうと聞きました。

そして、只今の状況では、行政・ゼネコンは絶対作りたい(儲けたい)方向で、計画の中で一番お金が掛かる候補地で決定!関係住民へのバラマキ工作真っ最中だとかで、いわゆる普通の東区、新宮の方たちへは、全部の話が決まってから、住民説明がチョコッとあるだけだそうです。
で、ある日から超大規模工事が始まって、粉塵や騒音でアトピーやらノイローゼになる子供が増えるだけですわ。

福岡の西は最近少し良くなって来てる様な気がするが、福岡の東、新宮は踏んだり蹴ったりだねえ。

関連page>>これとか
関連page>>これとか
関連page>>これとか

さらなる裏話では、現在の総理大臣の実家の生業が大きなキーワードなんだとか。
まさに不況の影でこっそり進んでいる話ですわ。

一体この国のどこが「環境立国」なんだか?
吐き気がするぜ。
[PR]
by nashica | 2009-01-16 12:04 | 俺メモ日記