ブログトップ
ホワイトハウスからブラックハウスへ。
見ましたか?深夜2時30分。
本当に歴史が書き換えられた夜やったね。

頑張って起きてて、スピーチをガン見してやったが、俺が印象に残ったのは「謙虚(humble)」と言う言葉とその姿勢だった。
c0053399_11451022.jpg
似合わねえ言葉だぜ。
ガンガン戦争してて、V8の6000ccの車しか作れなかった国だぜ。
本当に傲慢で儲け主義だったいわゆる旧体質な「保守的アメリカ」の時代が終わった瞬間だったね。

戦争と言う行為も含めて、経済活動がより自然に、より人間的になるのかなと期待が持てました。

俺的には、昨日の就任演説よりも、前日のリンカーン記念堂でのイベント。
こっちのがキテたね。
ボノ、メアリー・J・ブライジ、ビヨンセ、スティービー・ワンダー、ハービー・ハンコックとかが歌った後に、あのキング牧師が「I have Dream」の名演説をやったあの同じ場所で演説。

完全な黒人社会の勝利宣言ですよ。その上最高のコンサート付きで!

さてアメリカは本当にチェンジしましたよ。
きっとメチャクチャ変わってきますよ、いろんな事が。

さて準備準備っと。
[PR]
by nashica | 2009-01-20 11:39 | 俺メモ日記