ブログトップ
究極のエコカー発売!
昨日は豪雪の中、北九州から大分の宇佐まで我が家の「JOG1号機」で帰りました。実測燃費はリッター40キロ程度ですね。
100キロ走って2.5リッター消費です。

これ以上燃費を悪くしたくないんで、このままでもいいかなとも思ってしまいます。
どーせ飽きて改造されるんでしょうけど。

んで!夜ニュースを読んでいると究極のエコカーが発売されていました!
その名は「ホンダ モンキー!」
c0053399_11362051.jpg
もともとエコなバイクですが、さらに最近のエコブームを受けさらに環境配慮エンジンに進化!
詳細>>こちら
ローテクなおもちゃの筈がちゃっかりPGM-FI搭載でなんと燃費はリッター100キロ!
つまり走る経費は1キロ1円!

プリウスと同じく燃費は良いけど導入コストがお高く30万円!

モンキーは本気です。
ただし速度が「ISDN」ですけど。
[PR]
by nashica | 2009-01-22 11:27 | 車&バイク&自転車