ブログトップ
エコカー。
とりあえず春から車乗るのを極力止めようと、只今メンテ中のウチのエコカー(バイク)達。

手始めに原チャリのタイヤ交換してて、シリンダーのポート見たら・・・・・・
c0053399_102516.jpg
排気ポートが半分位埋まっています。
一瞬カーボンで埋まったのかと思いきや、コレが正常。

メーカーさんは、ここでパワーを抑えて、耐久性を伸ばしている訳ね。
じゃあ削ってみるか?とか思いましたが、そんな手間をかけなくても・・・・・・・

10ポートシリンダー ボアアップキット>>
なんと10ポート、ボアUPな素敵な腰上パーツが全部付きで13500円!
さらに安売り店では1万円で出てる。
ヘッド、シリンダ、ピストン他全部で1万円!鬼安すね。さすがは原チャリ。

しかもさらに佐野チューンを加え、普通とは逆の発想で、これにヘッドガスケット足して圧縮下げて、プーリをハイギヤードにすれば、「限りなくスーパーカブに近い低燃費ジョグ」が出来るのではと考えています。

燃費がリッター40キロ行けば、毎日の片道20キロの通勤が往復1リットル、100円で出来るようになる。

ウチの家計と地球の未来は原チャリが握っている!?
[PR]
by nashica | 2009-02-21 10:00 | 車&バイク&自転車