人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
最初は無理やりだったんです。
なんだか朝からテレビ見てて気分が悪い。
なんでもテレビに出てた女の子が麻薬で捕まったとかで、低俗なお話を根掘り葉掘り聞かれて泣きじゃくっていた。

別にそれを報道するのも自由だし、その女も悪いんだろうから、それ自体が悪いとは言わんが、俺が言いたいのは報道のウエイトの問題。

そんな事件を一日中報道する必要があるのか?
この国では、他に何も事件は無かったのか?

これよりも、昨晩寝る前に「早撃ちキャプ」して寝たニュース。
深夜のニュースでホントに一瞬だけ報道されたこのニュース
最初は無理やりだったんです。_c0053399_1921818.jpg
詳細こちら>>
寝かぶりながら聞き逃しませんでしたよ。
どうやら国がGO出して、プルサーマルもMOXも九州へ、ついに上陸ですね。
六ヶ所村から溢れた燃料棒がいよいよ日本中に拡散開始やね。

「CO2の削減のために!」とか偽善モロバレのバカな良い訳付けてどっかの誰かの莫大な利益と引き換えに、史上最悪の「fat shit」が九州で生まれます。

MOX燃料を処理するのは500~1000年後の私達の子供達。
処理出来ないんですよ。現在の自分達では。
だから俺は原子力発電には反対です。

このどこがエコエネルギーなんだか。エゴエネルギーの間違いでは?
そして、MOX棒が佐賀に来ると言うことは使用後は九州に埋める話を作る前段階ですね。

そもそも、この国は、60年前に世界で唯一原爆が落ちている国である以上、何に使うにせよ原子力の人間の操作には反対の立場を表明するべきだと俺は思うが。

「最初は無理やりだったんです、でも結局味をしめてしまって、気が付けば中毒になっちゃった」という点においては、この国は、その麻薬女と全く同じだ。

こんなにエライ事なんですが昨晩のニュースの報道は、ほんの一瞬。
先の麻薬女の報道は今日一日中やってる。

一体どっちのニュースがこの国で大切な情報なんだ?

なんか情けなくて気分が悪くなってくる。
あれ、本当に頭が痛いし鼻水が・・・・・・・

寝よ。
by nashica | 2009-02-27 19:38 | 俺メモ日記