ブログトップ
結局・・・・・・・・・
国民の意見なんか聞いた試しがネエ。
こちら>>

この普天間の問題にせよ、玄海の原子力発電所の話にせよ。
結局、カメの生態系なんか守っても一円にもナランから知らんって話だね。

この国は戦後の高度成長期に、全国の河川と港湾を完全に護岸工事して、セメントで固めて世界にアピールした「わが国の川は全部コンクリートです」と。
ところが全然そんな事は凄く無くって、残念ながら本当にリベラルな国作りとは、いかに自然に手をつけずに生活するかなんだが・・・・・・・

ホント、国の方針自体が「埋立地の高層マンションに住むことこそ最高のステイタス!」みたいな話で進んでませんか?
そうじゃなきゃ辻褄が合わなくなってるんだね。もう埋め立てちゃったから。
アイランドシティ(埋立地)みたいな所に住む事がステイタスです、という常識をアホな国民に植えつけて正当化しないと、全ての公共事業に非難轟々だ。

どーしてもこの国では、エコロジーとはハイブリッドカーを新車で買う事であって欲しい訳で、長年「スーパーカブ」に乗ってる人がエコロジーの「ネ申」では困る訳ですよ。

人間と食品は薬物漬け、国土はセメントだらけで、山林は植林だらけ。
おいおい世界の環境立国!いい加減、どーにかならんもんかね。
[PR]
by nashica | 2009-04-02 20:43 | 俺メモ日記