ブログトップ
空から降ってきたのは・・・・・・
4日遅れのエイプリルフールズデーでした。
本日正午過ぎ、「ミサイル発射!」のニュースが全国を駆け巡りましたが・・・・・・・・
数分後に「やっぱ嘘ぴよーん」の発表が!

そして明日以降は、今度は慎重になりすぎて、着弾した後に発表!になりそうな悪寒。
相変わらず「この国っぽい」反応です。

もうちょっと突っ込めばいかにハイテク機器の扱いが下手かが暴露されました。
どんなコンピュータやらレーダやら買ったって、結局使い手の問題。

こんなんで「完璧」ですとか「絶対大丈夫」だとか言わなきゃいいのに。
いかに国が言う「安心」とか「完璧」のレベルが低いかが露呈。
相変わらず「幸せな憶測だけでモノを言う国」だなあと。

んで、何かミスが起きて、どっかのオッサンがテレビで薄い頭頂部を見せると言う罰を受けて、終わり。
以下その繰り返し・・・・・・・・・

で、同じように勝手な「理論上は安全です」と言う「幸せな憶測」だけの裏打ちを元に九州でプルサーマル計画が始まっている訳だが・・・・・・
[PR]
by nashica | 2009-04-04 08:10 | 俺メモ日記