ブログトップ
「窓」さんと「林檎」さん。
先週からさあ、ウチのPCが何か勝手に色んな事言うんだわあ。

まずはこちら、
c0053399_1738307.jpg
例の「WGA」。
「偽造ソフトウェアの脅威から身を守ってください」だそうです。
まあ世の中には「なんて親切な会社だ!」とか思う「幸せな人」も居るかもしれませんが、偽造ソフトウェアの脅威から身を守りたいのは一体誰なんだか・・・・・・・・????

しかもその為のアプリケーションをなぜ俺のHDDにダウンロードしなければならない?

ホント、最近の「似非エコロジー」と同じで、モノは言い様ですよねえ。

その後には、俺のPCの中に住んでいる「林檎さん」も何か言って来ました。
c0053399_17463623.jpg
ituneがverアップして、なんでも勝手に「DJ」してくれるんだとか!

っつても勝手にハウスのBPMとかまでやっちゃってくれてる訳でもないけど、プレイリストの中の曲をランダム選曲してくれたり、iPhone/iPod touchがあれば公開したプレイリストに誰でもアクセス可能で、本当にパーティー(まあホームパーティー程度ね)会場などで、無線LAN経由で、誰でもがリクエストできるジュークボックスになるらしい。

と、まあとにかく「窓」さんと「林檎」さん。
同じく自動アップデートなんだけど、もう姿勢の違いが開きすぎてて面白い。
見ている世界観が全く違う。

都会から田舎に引越ししたし、同じくPCのプラットフォームも、新型Iphoneがクアッドコアでマルチキャリア対応になって発売されたら、ベースキャンプ(メインPC)ごと林檎さんにお引越しを・・・・・・・・・・
[PR]
by nashica | 2009-06-18 17:53 | 俺メモ日記