ブログトップ
梅雨の成り行きでフリッカーサイトなど開設。
はい!僕です。
今日は、オフィスに向かう途中、道路の側溝の金属の蓋が道路を流れているのを見ました。
車で踏んだらかなり「危険がアブナイ」んで、雨の中なぜか一人で補修しときました。
天瀬では温泉宿が流されかけていますねえ。

この雨ではウチの畑、ハウスにどれ位被害が出るのか解りませんが、まあ一つ言えるのは、俺たちは専業農家では無いからねえ。
まあ要するに、被害があっても、野菜が取れない事による金銭的な被害はほとんど無いと言う事です。
作物流れても、ハウス壊れても、「あれまぁ!」で済みますが、そうでない、先行投資もたくさん必要な専業農家さんだったら・・・・・・・・・・
豪雨とか台風とかマジで気が気ではないでしょう。
しかし!だんだんそんな実感も沸いて来ています。一歩ずつ「farmer」に・・・・・・・・・

そんな梅雨の豪雨の日は、遠慮なくオフィスで「プログラマー」に戻っております。
只今ワードプレスを一本立てていますが、今回のはギャラリーを充実させたいとクライアントさんよりの要望です。

ならば、直接ワードプレスを一々触るより、どこかにアルバムがあった方が楽なのでは???
っちゅー事で、「Flickr」にアルバム作って、ワードプレスのギャラリーに呼び込む事にしました。

で、只今プラグイン入れて、まずはその実験台と言う事で・・・・・・・・・・・・
c0053399_1427212.jpg
本日「nashicaフリッカーアルバム」UPしました。

こちら>>http://www.flickr.com/photos/nashica/

中身はPCの中からテキトーに入れてます。
まだまだ中身薄いですが、いずれは俺の写真のテクの上達と共に内容も充実するかもです。
去年ニコンのD80とレンズ何本か買ってからは、自分なりに色んな撮り方に挑戦している!(つもり)
チョコチョコと良いのも混ざっています。
当然ながら、買った当時より今の方がかなりマシですねえ。

ちなみに、このブログ読者にとってはたぶん見たことあるネタばかりです!(爆
[PR]
by nashica | 2009-06-30 14:34 | 俺メモ日記