ブログトップ
プルサーマル延期!と思わせておいて・・・・・・
何気に気にはなっていたけど、情報が入ってこないんで、静観してましたが・・・・・・・
そのまま何も発表無さそうで。

先日プルサーマル延期と発表されましたが、どーやらプルサーマル計画自体は全然進行中だと。
「全体の導入計画の目標」が延期されただけで、今進んでいる部分は何も変わらないって事ですねえ。

なんかわざとらしい言い回し。

んでさらにその元々の計画って言うのが、「2010年までに全国で18機プルサーマル稼動」だったそうで。
2010年?一気に18機?

現在一機も稼動していない(やったことない)今の数万倍のパワーのプルトニウム発電炉を来年までに18機作るつもりだったらしいですよ。

なんかそれ!一言で言うと「ヤケクソ」じゃねえか。
c0053399_9191062.jpg
そもそも、いつもは「住民の反対運動」なんか小バエのごとく無視してなんでも強引に押し切る政府がなんでだか延期を発表。

果たしてその理由は?運用サイドの問題か、既に何か事故っているのか?全く報道無いですねえ。

なにせ旗振りは、国の「経済産業省」。(←すでに名前が真実を物語っています)

エコカーを買いましょう!そしそのエコカーを動かす為に原子力で発電しましょう!って「経済と産業」の為にやってる訳で、最初から節約も環境への配慮もやる気無いもん。

もうさあ。好きなこと言って貰って全然良いんだけどさあ。

結局そんな「ハリボテ」で経済を浮揚させても、また「泡」になるだけじゃんね。

僕らは薄着で笑っちゃう~♪073.gif
[PR]
by nashica | 2009-07-01 09:38 | 俺メモ日記