人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
憧れの一品。
昨日ネエ。
ウチの上のブドウのハウスの中にある作業場に行ったんだわ。
んで!手伝いを済ませ、動いていないデカイコンバインを良く見て見れば、その下には・・・・・・・・・・・・
憧れの一品。_c0053399_17194154.jpg
憧れの一品「3トン油圧ジャッキ」が踏み潰されているではありませんか。
早速聞いてみれば、「アレは曲がって壊れているからイラナイ」と。
踏まれっぱなしの10年熟成だそうで。
憧れの一品。_c0053399_17221889.jpg
早速チェックすれば確かに歪んで動かなくなっていますが、シリンダーはOK!ベースプレートがひん曲がって可動部分が動かなくなっているだけ。
そんなモンは、電柱にくくってゴンッっと行っとけばOKです。
で、「ゴンッ」っと。
憧れの一品。_c0053399_1722287.jpg
はい!動きました!
あとは少々お漏らしするんで、ピストンばらして、どっかで工業用の油圧屋に行ってOリングを探して、お楽しみの全塗装か。
車をリサイクルするためのジャッキもリサイクルすると言う「リサイクルスパイラル」真っ只中!
by nashica | 2009-07-06 17:16 | 車&バイク&自転車