ブログトップ
R.I.P 川村カオリさん。
お!雨上がったね!っちゅー訳で、ウマにかけたまんま放置してたキャリイを車検に向け、おなら漏れでも直しとくかと。
c0053399_1645390.jpg
さすがは走行23万キロ!あっちやらこっちやら破れております。
しかーし!そんなもん溶接でチョチョイのチョイ!
c0053399_165079.jpg
の筈でしたが・・・・・・
マフラー溶接だけだから速攻で終わるかと思いきや、よー見たらエキマニのスタッドボルトが折れてました。
鋳物のエキマニはねえ、何本か外せば一本位必ず折れます。
それもチョチョィかと思いきや、今日はなぜだか、ボルト抜きのエクストラクターが穴の中で折れ込み、さらにはタップハンドルも折れと、相手はかなり手強い状態に・・・・・・・・・・
c0053399_1661213.jpg
こうなりゃ総力戦。挙句に治具(だたの角材とも言う)まで作って、ドリル数十種類にハンマーやらタガネやら、ガスバーナーまで駆使し、
c0053399_16155827.jpg
なんとかタップ(ねじ山再生刃物)まで持ち込みました。ウチのツールフル動員で、復活!
c0053399_16123330.jpg
さてこの修理を修理工場やディーラーに出したら幾らかかっていたでしょう???
そんな「0円ハイライフ自動車編」でした。
とにかく3トンジャッキさん!あなたのおかげサマーで、作業の幅が一気に広ガールです。

で、終わって手を洗いながらテレビ見てオチました。
あの「川村カオリさん」が亡くなっていました。
ガンの全身転移の中、ラストライブを行って直後の死だったそうです。
そして年齢を見れば、全くの同じ歳。

直接の接点は無いんですが、同じ歳だし、間接的に友人が居たりとかで、なんだか勝手にですが、親しい人が無くなった様な気も少しします。

だから何だって訳ではないんですが、ただもっと、俺も日々リアルな意味のある充実した日々にしようと。
[PR]
by nashica | 2009-07-29 16:08 | 車&バイク&自転車