ブログトップ
やっぱり凄かった「RMAX」。
先日も、ちらっちょ書きましたが、ウチの近所をこの季節は連日飛び回っている「農業用ラジコンヘリ」。
昨日も発見したので、あまりの素敵っぷりに写真を一枚。そしたら、機体に「ヤマハ Rmax」の文字が・・・・・。
c0053399_9134399.jpg
もう何年も前にラジコンの世界から足を洗ったので、詳しいことは解りませんでしたが、てっきり自作機だとばっかり思っていたら・・・・・・・

時代は21世紀。
ヤマハの産業用ラジコンヘリがエライコトになっていました。
c0053399_9153238.jpg
詳細はこちら>>

なんと!GPS管理により、ホバリング、速度、高度がオートマチック!
その上、電波の異常を感知した時には、なんと一人で着陸!!
さすがはお仕事用!絶対に墜落しない仕様となっております。

さらに、GPS+自動着陸とくれば・・・・・・・・・・
鋭い方にはオワカリでしょうが、この機体なんと「無人自立航行」まで可能!!!
詳細こちら>>

凄すぎたぜ!ヤマハ「Rmax」!
こんなハイテク商品売ってもいいのか?っちゅー凄さでした。

そしてハイテクメカオタクの俺は、コレ買って、このヘリの下に「モビルスーツ俺」を搭載して飛べるかな???
と一瞬考えたりもしました。

最近はカメラ熱も熱いから、どーしてもカメラ持って飛びたいのです。
「空」を。

ま、モーターパラの方が現実的か。

おまけ>>Rmaxではありませんが、RCヘリ最先端!!!???
まじでジャグリング。「show」として成立してしまう凄さ。
[PR]
by nashica | 2009-08-15 09:26 | 車&バイク&自転車