人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
地震。
今日も教室あるけん起きな、と思いながらベットの中が、なんか揺れてる。
「おー!まだまだバリ酔いやん」とか思っていたが、二日酔いにしてはリアル。地震だなあとベットの中で思ったが、これ震源地はどうなん?と気がついて速攻テレビを。なんと福岡市直撃。
アヤカは先週引越しと福岡店に赴任したばかり。頭の中はすっかり「ドラゴンヘッド(ヤンマガ)」だ。福岡市壊滅?みたいな。

JR全線ストップ、高速ストップ、んで3号線も渋滞でストップ状態。ゆっくりと回復し、アヤカが新幹線に乗ったのは午後8時。部屋に帰ると冷蔵庫は部屋の真中に動いていて、食器棚全滅。店舗にいたっては、ビルのデザインが斬新すぎて(全面ガラス+吹き抜け)立ち入りすら禁止。

「大惨事やん」

夜はテレビと、アヤカとか福岡の友人と連絡とって情報収集してて、寝ようと思った夜中3時に悪友コンビが「福岡行こうや」。たしかに気になるなら行った方が早い。→→→つづく!
by nashica | 2005-03-20 12:56 | 俺メモ日記