ブログトップ
これ知ってる???
さて!いよいよ公示。選挙が始まりますねえ。

しかし、選挙や公約の話題よりも芸能人のスキャンダルの方が数倍国民の関心事だと言うのがこの国の実情。
その上、俺たち30代&それ以下の世代は、どーしても選挙への関心は薄いわな。

なにわともあれ選挙!でもあんまり興味ねえなぁと言う、そんなアナタに・・・・・・・・・・

日本語版ボートマッチ!

毎日ボートマッチ「えらぼーと」>>

読売ボートマッチ>>

そこでこのボートマッチ!結果のお話は個人バラバラだろうし、何党がどうでこうでと言ったお話は、「ソッチ系」のサイトに譲るとして、まずは何がこの選挙の争点なのか?とか、各党のマニュフェストの違いは??なんかを知る最初の一歩としてウィキペディアあたり開きながらコレを試して見ることをオススメします。

これはある意味、アナタ御自身の政治への関心度チェッカーでもある訳で。
スラスラ最後まで回答できても、一問も意味が解らんくても、どっちでも良いんです。それがこの国の教育やらメディアの報道の結果だから。

まあこの結果も、あくまでも公約や主張ベースのお話で、またコレを各党が実現できるのかと言えばそれも別のお話ですけど。

本日は、お笑いは無しの話題でございました。

では!みなさん本日も一日ご安全に!
[PR]
by nashica | 2009-08-19 09:30 | 俺メモ日記