ブログトップ
逃走って・・・・・・ もうメチャクチャやがな。
飲酒?警官が逆走・ひき逃げ…福岡、3幼児命日の前夜。
c0053399_11435423.jpg
福岡県警は25日、同県警小倉南署地域1課主任の巡査部長、古賀達雄容疑者(49)(福岡県福智町赤池)を道路交通法違反(ひき逃げ)、自動車運転過失傷害容疑で緊急逮捕したと発表した。
詳細>>こちら

よりにもよって、福岡を大きく変えた「アノ事件」の命日に・・・・・・・・・
さらに小倉南署勤務って、ウチの実家の目の前ですねえ。
で、地域課勤務だから、まさにあのパトカー乗ってウチの実家の近所をウロついているあの人ね。

その上・・・・・・・・
「自分は事故とは全く関係ない。(事故を起こした)車は盗まれた」と容疑を否認しているという。

もうメチャクチャやがな。

ちなみに過去には
c0053399_1463930.jpg
この大技を繰り出した、この警察署ね。こちら>>

「模範的」な方々だからこそ、一般市民を監督指導する立場にあるんですよねえ。
「人間だから間違いもあります」では済まされない立場だと思うんですが。
ピストル下げて逮捕権とか行使できる立場の方々なので。
それが事故だけならまだしも「逃走」&「否認」って・・・・・・・・・

ワタクシ過去に、その「模範」的な方々に「俺たちは、お前達げな逮捕する理由なんて何でもヨカとじぇ」と、言われた事があります。
さすがに驚きましたが、逆に聞けてすっきりしましたけど。

マジで身近な世界でも、手の届かない程の遠い世界でも
c0053399_14132555.jpg
最近世の中メチャクチャで面白い。

まあ、今週はついに政治の世界では政権交代が実現する歴史的な週になるでしょう。
さて!それで良くなるものなのか、さらに悪くなるのか?

東洋医学の世界では悪い物を体から出し切る事によって病気を治して行くという「瞑眩」(めんけん)と言う状態を表す言葉があります。
体の悪い部分の原因を、本質的に浄化するから一時的に不純物が体内から表面に出てきてしまう現象です。

現在が社会の「瞑眩」であれば良いんですけどねえ。

残念ながら政治も経済も「西洋医学」だからなあ。
[PR]
by nashica | 2009-08-25 14:31 | 俺メモ日記