ブログトップ
めっきり「秋」っぽいんですけど。
只今の大分県地方は・・・・・・・・・
「朝晩寒い」ではなくて既に「夕方から寒い」です。
日が落ちると同時にメチャクチャ冷えます。
今年は早くも「毛布」を出しました。
ちなみに、まだ8月なんですが。

まさかこのまま秋へ、そして冬へ突入するのか???
地球は温暖化してて暑くなってる筈なのでは?????

去年はちゃんと暑かったですよねえ?
ちょうど去年の今頃は、この家の解体作業中でしたが、滝のように汗をかいて家の中でチェーンソーを振り回していた記憶がします。

そんなすっかり秋っぽい我が家の畑では・・・・・・・・
c0053399_12375.jpg
オクラや、
c0053399_1232165.jpg
ナスが完熟です。

そして、この季節の安心院の名物と言えば・・・・・・・・・・
c0053399_126116.jpg
来ました!出荷落ちのピオーネ!

1房1000円位する高級ブドウです。
当然食べますが、すぐに食べれなくなるので当然ほとんどは!
そうです「ワイン」行き決定!

この高級ブドウを手で潰して、ブドウの果汁だけで手がふやけると贅沢な季節が到来。
気温もですが、畑からも「収穫の秋」の気配がしてます。
[PR]
by nashica | 2009-08-26 12:08 | 大分廃材ハウス計画