ブログトップ
感動しました。
雨ですねえ。
しかもこのまま季節外れの台風になるんだとか。

ウチはまだ米はやっていませんが、稲刈り控えた農家さんは頭痛いでしょうね。

そんな夜に久々に友人のスーパーBMX星人吉永D率いる「SMB」のホームページ見てたら、先週アメリカでインターバイクショー、そしてBMX界のグラミーショー「NORA CUP 2009」が開催されていたみたいです。

日本からも四国の変態ライダー「HIRO」がノミネートされてたみたいですが、惜しくも受賞はならず!

で、今回のNORAで本気で感動したのはこちら
c0053399_10253396.jpg
マイクエイケンが1年遅れてのベストダートジャンパー受賞!!!。

その遅れた理由はと言うと・・・・・・・・
彼はライディング中の大怪我で、何ヶ月も意識不明の状態に。
どーやら手術や入院の費用が大きすぎて、BMX業界を上げての寄付活動のおかげで命が助かったと言うお話。
その上、意識が戻ってからも半身不随で、誰もが歩き、そしてBMXに乗るマイクはもう見れないかと思いきや、さすがエクストリーマーならではの奇跡の(マジで)回復を見せて、今年のNORAに歩いて現れました。
そしてもちろんライディングも再開!熱い!

詳しくはこちら>>NORA CUP FULL VIDEO
なんと1時間24分もあります。
ですが、最後の10分は伝説です。

それと、最後に出てくるロビーモラレスのデカさにも感動します。
[PR]
by nashica | 2009-10-07 10:49 | 車&バイク&自転車