ブログトップ
安心院ぶっ壊れ軍団修理中!
気が付けば、4台もある(全部で7台)はずの車たちが全然ダメで・・・・・・・・・
c0053399_2024226.jpg
今やっとかないと、寒くなると、絶対にできまへん。

なので、一番手間の掛かりそうな「ホンダZ」さんから。
c0053399_19444995.jpg
一気にエンジンバラシです。
丸ごと降ろすには、エンジンクレーン持ってないので、ブロックは載せたまま、ターボ関係全部降ろしです。
c0053399_19471457.jpg
やってみれば、絶対にエンジン丸ごと降ろした方が早かった。

しかも!!!!!
「ホンダのターボは弱い」とは言われていますが、
c0053399_19472192.jpg
ここまでとは。
はっきり言ってヒドイです。
c0053399_1948257.jpg
もうエキマニは割れていると通り越してもはや粉砕されてますねえ。
やっぱりホンダのターボは全然ダメです。ご覧の通り断言します。

しかも、ホンダにクレームの電話入れるもこの車種「ホンダZ」のユーザーのみ「ユーザー切り」かまされてて、あっさり相手にされなかったので、それではと仕方なく部品を注文・・・・・・
c0053399_19505187.jpg
なんてするかい!そんなメーカーになんて金払えないので、当然ながら溶接!。
どれ位持つかは解らんけど、当然しないよりもマシ。
c0053399_19512925.jpg
あーあー!ホンダさん。
嫌いなメーカーじゃなかったんだけどねえ。
車が壊れたのも半分、その後の対応がイマイチなのも半分。
所詮、現代社会の大企業か。

だから結局、「旧車」になっちゃうんだよねえ。
ボディとエンジンブロック以外は全て社外品みたいな。
ある意味「メイドイン俺」。完全オーダーメイド車です。

次はまた飼うなら旧車かな?
[PR]
by nashica | 2009-10-17 20:00 | 車&バイク&自転車