ブログトップ
祝!冒険家族記念!林道特攻へ。
天気良いねえ。
さぞ平尾台組も盛り上がっていることでしょう!

すっかり行きそびれた俺は仕方なく家で車の修理でも・・・・・・・・・・・・

できるかい!

チューことで、あまりの天気の良さに、まずは何年も前から行きたかった、「どぶろく神祭り」へ!
なんと、神社でどぶろくが飲み放題!なぜならばココの神様はどぶろくそのものだと言う驚きの神社へ。
c0053399_1816269.jpg
c0053399_1816876.jpg
c0053399_18161464.jpg
この日に振舞うどぶろくを一年かけて仕込む事そのものが神事だと言う凄い神社です。

そして!同時開催は「どぶろく髭自慢コンテスト」!
c0053399_18161951.jpg
c0053399_18162573.jpg
c0053399_18163139.jpg
爆笑でしたが、冷静に考えると、山奥に住む髭が長い爺さんって言うことはやっぱり・・・・・・・・・・・・・

同時開催の黒髪コンテストでも、ひざ下までの黒髪の女性が多数。
こちらも「十二単が似合いませんものネエ」だとか。

どんなんやねん!?大分の山の中!

さて!せっかく仙人やら十二単の少女がある山まで来たんで、あとは本気で、そして久々の「林道特攻!」へ。
c0053399_18433177.jpg
c0053399_18163761.jpg
c0053399_18164356.jpg
c0053399_1816482.jpg
c0053399_18165428.jpg
c0053399_18165980.jpg
c0053399_1817550.jpg
c0053399_18254748.jpg
紅葉が始まった大分の山の中は枯れ始めたススキの山も、刈り入れ中の田んぼも「金色」です。

良い林道も何本かゲットしましたよ。
そして!気が付けば、林道の副産物として、今晩のディナーは全て山の中で頂いたモノだけでございます。
近海の魚のすり身揚げと、そしてシイタケの大きさに驚き!さらにシメジなんてマツタケより大きな天然モノですよ。
「香りマツタケ、味しめじ」のマツタケ超えのシメジです。

ホント!良い週末だったね!
[PR]
by nashica | 2009-10-18 18:15 | 車&バイク&自転車