ブログトップ
怪獣ヒドラ現る!しかも500匹!(マジで)
昨日のサッカー残念だったねー。まあイランも相当イケイケだったしねー。という訳で、土曜日。天気いいからまずは水槽の掃除。水槽の水を半分換えて、あ、そういえばもう砂利は準備してたんだっけ?と庭でプランターに浸けてた砂利を入れてと、しばらくして(3時間位)さて仕事行くべと、着替えながらピッカピカのはずの水槽見たらなんか変。よく見たら水槽の中に、訳のわからん5mmくらいの生き物がビッシリ。多分500匹とか居ると思う。
c0053399_18431059.jpgディスカバリーチャンネルで見たクラゲの幼生にも見える。速攻でネットでチェキったら出ました。正体はヒドラ。やっぱりクラゲの仲間でしかも、その名前は、ギリシャ神話の水神の名前で、ナウシカに出てくる不老不死の術だそうです。「なんじゃそりゃー!」
だ。そんなもん捨てれんし、ましてや殺せん。誰か貰ってくれー、学校の教材とかに良いらしい。ギリシャ神話とかナウシカ好きにもグッドだ。とにかく貰ってくれ500匹。
[PR]
by nashica | 2005-03-26 18:44 | 俺メモ日記