ブログトップ
テストファイヤー!!!
今年もそろそろ。
寒くなる前に煙突掃除しました。
c0053399_10293676.jpg
昨シーズンから使いっぱなしで放置プレイだった煙突の中は・・・・・・・
えらい事になってます。
c0053399_10294352.jpg
これも一種の炭化した木の燃えカスだから「炭」な訳ですよ。
だから燃焼温度が上がれば最終的には燃え出すからマジで危険なのです。
c0053399_10294974.jpg
そんで、今シーズン初のテストファイヤー。
鋳鉄製の薪ストーブは、鋳物だからダッジオーブンと同じで「慣らし運転」が必要なのです。

去年は、雪が降った時点で、ストーブもカーテンもありませんでした。
チェーンソーもまだまだ素人で最初に買ったのもボロ過ぎてイマイチだったし。
まあ去年の今頃はまだ家が完成してなかったって事ですネエ。
まだ完全には完成してないけど。

それに比べれば、今年は、チェーンソーも即戦力が何台もあるし、薪ストーブもあるし。
薪も数か月分は溜め込んであるし。いつでも薪を拾える山も何箇所かゲット!
余裕です!

さあ準備完了!ドンと来い冬!
[PR]
by nashica | 2009-10-27 10:36 | 大分廃材ハウス計画