ブログトップ
効くイモ?
今日ゲットいたしましたのは・・・・・・・・・・・・・
c0053399_12525030.jpg
c0053399_12525674.jpg
c0053399_12532100.jpg
おっぱい型ハンマーヘッドイモです。
それにしてもスゲエ形。かなりスペースコロニー的な造形でもあります。

名前は「菊芋」。もしかして「効く」イモ?
さらにこのイモの効能が凄い。

取り過ぎた糖分やカロリーの体外排出を促し、血糖値を下げる働きがあるそうで。まさに現代病の救世主イモ。
かの有名なライトワーカー「エドガーケイシー」も人類に摂取をすすめていた・・・・・・・・イモだそうで。

とりあえずアラフォー・アラサーのおなかが気になりだした方々。
見かけた時は即ゲットが宜しいかと。

大分近郊では結構見かけます。
このイモにせよ、竹の子にせよ、軽く「薬」なんかよりよっぽど効く野菜が季節に一品位出てきますね。

これは栽培開始リスト入り決定です。
「体にバッチリ良くって、見ても笑える一品」を畑に集めたいね。
[PR]
by nashica | 2009-11-10 12:59 | 大分廃材ハウス計画