ブログトップ
なんで公認???
やっと車検にまで漕ぎ付けたウチの農業専用マシン「キャリイ」。

フツーに大分の陸運局に行ったら、「構造変更が必要なので、ココでは通せません!」と、とおせんぼ。
わざわざ「ただのドノーマル」に戻して行ったんだがなぜかそれがダメなんだとか。
このあり得ない位ノーマルな軽トラ捕まえて、全く意味がわからん。

とにかく、小倉まで行かなきゃならんので、速攻で仮ナンバー取って、自賠責を無意味に1ヶ月追加し、小倉まで走る。
c0053399_1552726.jpg
で、こんなにボロイ軽トラなのに、なぜか構造変更だから新規検査だ。
c0053399_1553152.jpg
結果、その陸運局の人達が満足しただけであって、車自体にも俺サイドにもなんの変化もない。
だから俺から見れば全くの「無意味」。
とにかく「手続き」と「書類」好きですネエ。お役所の方って。

なんだか意味があるのか無いのか、わからない誰かの都合に振り回されて、気が付けば走行距離は1日で、400キロオーバー。
ガソリンが無駄に掛かって、書類が無駄に必要で、陸自のおっさんたちも手間(人件費)を取られて、一体これのどこがエコロジーなのか。

そんな「キャリイ」デビュー戦でした。

家に帰って速攻で、CDデッキと、3wayスピーカーと、14インチアルミを装着したのは言うまでもありません。
[PR]
by nashica | 2009-11-11 15:48 | 車&バイク&自転車