ブログトップ
めちゃめちゃやがな。
もうめちゃめちゃやがな>>

この詐欺会社の商品が年間100億も売れてしまうこの社会の構造と消費者のお財布の中のバブリー具合も凄いが、一番凄いのは、「農林水産省の姿勢」でしょう。

「改善指示をした」って、それだけ?

偽エコロジーやら偽オーガニックを謳うこんな人達のおかげで、その言葉自体が意味を無くし、努力して本物のオーガニックプロダクツを作っている人達への悪影響や、売り上げの低下もあるはず。

ソコに来て農林水産省も一体どっちを守ってるんだか。
まあ100億も上がってれば納税額も凄いし、さらに何かあった時の為に、収める所にバッチリ収めてるんでしょうけど。
だったら、国だって納税の名の元にこんなビジネスを助長するんであれば、ある意味共犯だとも考えられるんでは。

なんだかなぁ。本当にヒドイ話です。

そんで、世界規模のお話では、コペンハーゲンのCOP15も結局問題を先送りした感じの、なんだか良く解らない所で終わったみたいですねえ。

もう個人規模で出来ることから始めないと、政治や社会任せではどこに向かって漂流するのか全く解りません。

地球なんて使われっぱなしのクラシックカーみたいなモンだと思います。
しかもソレもうボロボロなのに、どんどん走るスピードを上げて行くばかりです。
だって、この小さい星の中で様々な「競争」してますからねえ。
もうそろそろ、アクセルを緩めるか、一旦走るのを止めてメンテナンスしないと、走りながらバラバラになりますよ。

別に誰と競い合わなくても、そんなに便利じゃなくても良くネエ?
などと、田舎で毎朝薪割りしながら思ったりもする訳です。
[PR]
by nashica | 2009-12-19 14:48 | 俺メモ日記