人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
今日は新月断食。
朝、電話で起こされる。
「雪でスリップして車が突っ込んだ!」と、農友のこんちゃんより。
今日は新月断食。_c0053399_1151258.jpg
今年すでに数台目のレスキュー隊出動です。
雪の日は、アクセルもブレーキも、踏みすぎず且つ緩めすぎず、「トラクション」の事だけを意識していれば、車種問わず車なんて少々は走る事ができるんだけどねえ。
で、その「トラクション」つーのがですネエ・・・・・・・・
このお話は、長くなるので、一緒に林道に来た人には伝授できます。

そんな今日は新月。
西洋占星術で言う所のボイドタイムで、あまり動かない方が良い日なんだとか。
それに東洋は日本のマッドDr千島喜久男博士の「千島学説」を勝手に組み合わせて、我が家では「新月のボイド断食」をする事に先ほど決定!

で、それが今晩から明日いっぱい。
明後日の朝かお昼から複食に入るので、4~5食を断食します。

正月の断食の時は、周りに参加者が沢山居たし、素晴らしいガイドも居たし。
しかし今晩からは、俺たちで自発的にやってみる初断食です。

今、考えられる問題は、台所に食べ物があること。
まるでパンチラの如く、見てしまった食べ物を我慢できるのか?
冷蔵庫にクサリでも巻くか?
by nashica | 2010-01-15 12:01 | 俺メモ日記