ブログトップ
ついに・・・・
自動車のリコールによる修理が「ソフトウェアのアップデート」で終わる時代が来たか。
もう「ipod」かと。フル電自動車も発売されてるし、もはや車かと言うより「電化製品」の時代に突入だね。

このリコールも、いわゆるアナログな機械部分の不具合ではなく、ソフトウェアのプログラミングの問題だから、メーカもテストしまくって決めた数値じゃんね。
だからソフト的な表現で言う所の「仕様です」じゃんね。
出すごとに平気で誤作動するのはよっぽどウィンドウズやらIEの方がリコールだぜ。

で、このバグをいわゆる旧式な「リコール」として発表したメーカの姿勢も凄いが、なにせ部品交換じゃなくソフトウェアのverUPなので、何万台あっても車はバラサずにケーブル繋いで、はい対策終了。
費用はほとんど掛からず。

しかーし。社会的な制裁や、不安要素による買い控えで、会社の打撃は大型でと。

ややこしいね複雑な機械。色々と及ぼす影響までが複雑すぎて。
やっぱ超複雑な機構を持つ最新のハイテクプロダクツも考えモンだわねえ。

複雑にするだけが「進化」なの?と言う良い警鐘だったと思いますけど。
逆にシンプルになっていくのも進化だと思いますが。

超シンプルな機能しか持たない車とか出れば良いのにね。
パーツの精度だけを上げて、最近の技術で作った「ジープ」とか「軽トラ」とか。
もちろんコンピュータ制御も一切無しの「ワンキャブ」「ワンカム」「ワンラブ」で!
c0053399_14215149.jpg
そんな朝に、千葉より豆腐&生湯葉が届きましたよ。
で、成り行き上、朝っぱらからディナーのような豆腐ずくしでした!

PS.味の事を書いてませんでしたねえ!
もちろん激ウマでございましたよ。
とってもクリーミーな湯葉で、丁寧な作りですねえ。
豆腐は湯豆腐が美味しかったですよ。

ゆば喜さん>>http://yubaki.com/
今晩また食べます!

みっちゃん!ありがとね!
[PR]
by nashica | 2010-02-11 13:42 | 俺メモ日記