ブログトップ
古都の夜。
まずは起きて、やっぱり「JAPONICA」へ。
c0053399_17362278.jpg
こんなのが街にあったらその街の全体的な音楽のレベルは一気にあがるんだろうなと思われます。
さらにはレーベルとして、京都だけではなく良質なレペゼン日本のサウンドを、国内外に発進中!

japonica records>>http://www.japonica-music.com/

で、今晩は宿主のマロン先生は、所用で外出。
だからと言って、家でテレビを見て済ませる程ヤワな夫婦ではありません。

まず夕飯を食べに噂のカレー店「ガラムマサラ」の海老カレーをメイク。
噂通りの味とキャラクター!カレー超旨いです。

で、次にドアを開けたのは、昨晩始めて会って「ガツッと」来たたっちゃんのお店「village」へ。
そしたらば!今晩もイベントやってました。
しかもライブはライブでもなんと「原子力発電の有り方を考えるトークライブ」をやってました。
c0053399_17565092.jpg
完全アウェイ、お硬めな内容でしたが当然突入。

このトークライブが面白くて、個人ベースの集まりでは、通常は反対派だけとか賛成派だけとかだったりになりがちなんだが、この集まりでは、公平さを保つ為や片側だけでは議論にならないので、賛成派の方も出演されてた。

そこ大事やね。
しかも議題になってたのは山口の祝島の話だったり、進行に以前大牟田のコンサートでWSを開いて頂いた京都の富田さんも居たりで、完全アウェイの集まりに飛び込んでおきながら結局最後まで・・・・・

昨晩の音楽ライブも最高でした。
今晩のトークライブも最高でした。
で、全然土日ではなくて月曜と火曜の夜のお話。
昨日も今日も普通の平日の夜の話ですよ。

やっぱ京都は意識のレベルも高いし、ラディカルな街なんだなと。感心しきりです。
[PR]
by nashica | 2010-03-30 17:47 | 俺メモ日記