ブログトップ
近所の山中にて
なんだかデカイ施設を発見。
最初は何かヤバイ事でもやってんのか?と思って、パイプの麓に行ってみたら。
c0053399_1002079.jpg
c0053399_100424.jpg
水力発電施設でした。
かなり近所です。

つーか、あるんじゃん地形やら水流やら地熱やら海流を使う発電方法が。
なんで此処を伸ばさないんだろ?

反原発運動のパンフで読んだが、原子力発電所の建設計画数はあと20基近く計画されていると言う。
その予算を全て自然エネルギー発電のプラントに換えて、その出来た電力だけで賄える発展と生活をすれば良い!?のではないかと。

原爆を落とされた国として、脱原発を世界に発信できる唯一の国だったのにね。
チャンスもヒントも国内にあったんじゃねえか。

などと、あっさり近所で発見した水力発電プラントを見上げながら思った次第で。
[PR]
by nashica | 2010-04-16 09:46 | 大分廃材ハウス計画