ブログトップ
イタリア娘とランデブー。
やっと、例の島でのフェスも終わり、仕事に農業にと追われる日々でございます。
それと同時に、溜め込んだ車の手入れもしないとね。
乗られっぱなしだったウチのボロ車達は手入れしないと、すぐ死にます。(それをやらないとイケナイから安かったりタダだったりする訳です)

特にカミサンに乗られっぱなしだった唯一のAT車のホンダ軽が、オイル交換時期、タイベル交換時期、マニホ割れetcetc.....で、即エンジン降ろしせなヤバイ状態。
しかーし!毎日別府に通うカミサンの通勤は止められないので、車はバラセません。
なので今回はATの代車を御用意しました。

それがこちらフェラーリF430!
c0053399_10253015.jpg
の親会社フィアットが作っている大衆車、
c0053399_10264968.jpg
「fiat punto ELX speedgear」がやってきました。
なぜかガイシャ、なぜかイタ車。ラティーノです。

どーやらナカナカ良く走るらしい、燃費も上手く乗ればリッター20キロ近く行くらしい・・・・・・
と言う噂を確かめに平尾台へ!

いやいやワザワザ行った訳では無くって大分への帰りに大事故で、国道10号線が完全通行止めで、仕方なく322号へ平尾台経由で迂回しました。
スバル製CVTの6速スポーツマチックは、ナカナカの乗り味。
燃費計も峠走っても15.5キロ当たりで出てます。
長距離・信号なしの一気乗りだったらリッター18キロとか20キロとかイクかもね。

ちゅー訳で暫くの間、どっかでイタ車の乗った団長夫妻に出会えるかもです。
[PR]
by nashica | 2010-05-15 10:16 | 車&バイク&自転車