人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ハーブ狩り真っ最中です。
ビニールハウスの方のハーブ達、カモミールやらカレンヂュラやらが現在満開!
つーかそろそろ時期が終わりそうです。刈入れ最盛期!

カモミールはハーブティーに、カレンヂュラはカミサンのエステ用のマッサージオイルに加工します。

今年のマッサージオイルは、贅沢に花弁も取って花びらだけで行ってみよう!って事で、カレンヂュラの花から花びらだけを取り除く地道な作業中です。
ハーブ狩り真っ最中です。_c0053399_1642553.jpg
ハーブ狩り真っ最中です。_c0053399_1643160.jpg
そんな花を触る仕事をやってる最中に読んだニュース。

ネタ元ヤフ&中日新聞。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/honey_bee_shortage/?1276670889
中日新聞その①
中日新聞その②
中日新聞その③
中日新聞その④
中日新聞その⑤
中日新聞その⑥
中日新聞その⑦

写真のミツバチはウチの庭にて。
でもこいつ等が居なくなったら、農業も自給自足も何もあったもんじゃない。
折角の田舎暮らしそのものがひっくり返る。

ヤフニュースの締めで新聞記者が書いてた記述とも被るが、この自然の異常と社会の中の事件の異常性も関係あるの?ないの?だか。

身内相手の事件とか育児放棄とか多すぎ。
マジで世の中、合法的な薬中毒と合法的な核中毒止めないと、どんどん取り返しのつかない事になるような気がしてますが。

祝島の最前線で頑張ってる仲間も居る。
じゃあ俺は何から始めよう?などと花びらを毟りながら考えた一日でした。
by nashica | 2010-06-16 16:42 | 大分廃材ハウス計画