ブログトップ
長浜ラーメンクーデター!
今日は、東京から友人達が九州入りしたんで、顔出しに福岡はももちへ。

で、そのももちに向かう途中!やっぱり行きます「元祖長浜」へ!
長浜ラーメンクーデター!はさらに激化してるみたいですねえ。
本家は昼間は開いてないんで、長浜家へ。
前田正義と同じクルーのラッパーの兄ちゃんがラーメン屋で働いてました。
ラッパーでラーメン屋、なんかカッコイイ。
本家も分家も同時に同じ交差点にラーメン屋をさらに増築中みたいです。何かが激化中の様相でした。

そんな久々の長浜をメイクし、これまた久々の「ももち」へ。
c0053399_14305839.jpg
c0053399_1431451.jpg
あ、シーホークが「ヒルトン」になってるし!
福岡タワーの真下のレストラン「マンマミーヤ」は、結構盛り上がっているし。

東京からのゲスト「NAO ITO band」の時も盛り上がってたね。特に女性陣。
NAOとも正月以来、バンドマスターのIZPONさんとも春に大分に来て貰って以来だ。

なんだか今年の夏は、盛り上がっているんではないかい福岡エリア。
大日本アナログ党やらハバナやらコヨーテやら良いDJも、良いバンドも増えてるし、天神の郊外に新しいスポットが出来てきたし、だからまた新しいオーディエンスもいっぱい増えてるね。

都市とその文化基盤の観点からして、福岡は再生を始めてる様に見えます。

で、さらにそんな新しいスポットの一つ天神の「Grench」へ。
其処では天神名物の二人「Panawasuta ANI」+「まとしゃん」のタッグ&オーナーの「西やん」まで登場して久々の天神の夜は旨い料理と共に更けて行く。
[PR]
by nashica | 2010-07-09 14:47 | ギャザリング&パーティー