ブログトップ
長崎は今日も雨だった。
昨日のIBIZA祭りから、勢いで・・・・・・・
そのまま長崎へ。

諫早のたっちゃん軍団のパーティー「ぱらいそ」へ、東京勢、福岡DJ陣と共に流れる。

まず、山崎食堂の「皿うどん」。
この星の皿うどんの中で一番旨いです。
c0053399_15282663.jpg
c0053399_1528321.jpg
c0053399_1528376.jpg
そして!本日のゲストは以前ウチに泊まりに来たアメリカはシアトルの前衛ダンサー「In the Age of Terminal Static」さんが友人の「Amphetamine Virus」さんを連れてなぜか長崎でライブです。
片方はノイズコア、もう片方はブレイクコア、まあ二人とも全身刺青の新型ラップトップハードコアですね。
前衛ダンサーは仮の姿でコレが本業らしい。

そして、今回で二度目!?の再開だった大阪の「XOXOXO」さん。
なんちゅーかなあ。大阪のゲットー具合と熱さと厚さが滲み出てて、コレもまた必聴バンドでした。
今ちゃんのキャラ具合にも飛ばされる。

で、ライブが終わって、たっちゃんのお寺でゆっくりしてたら、今日はサッカーのWC最終戦!
しかも聴けば「Amphetamine Virus」さんはオランダ人だそうで。
当然「俺は何時でも見るよ!」と。

テレビを点けたら、画面には、「サッカー決勝戦2:00より放送」と書いてある。
なんとか起きてる。
この時点で部屋には5人。
そして2時。放送が始まって数分後に俺は凍りついた「さて!キックオフまで残すところ1時間半です!」。
ここからは一人また一人と撃沈していく。
なんとか机の上に頭を乗っけて3時半まで、やっとキックオフ。
残念ながら最後まで残っていたのりこすもも撃沈。
残ったのは俺と、目の前には全身刺青のオランダ人の大男の二人のみ!

試合も拮抗した試合でナカナカ点が入らず、その上なんと延長!
さすがにこっから先は俺も記憶なし!
しかし、数分後、オランダ人の「ガッデム!」の声を確認し俺も昇天いたしました。
[PR]
by nashica | 2010-07-12 15:24 | ギャザリング&パーティー