ブログトップ
ベースキャンプ~大斎原~本宮~ベースキャンプ
c0053399_19251823.jpg熊野新宮市3日目。当初の予定では、熊野、高野、伊勢と3カ所を回る予定だったが、気がつけば、熊野新宮市だけで、3日間ゆっくりしてしまった。なかなか俺たちの足を止めるのは難しい筈だが、新宮市のあまりの良さに、うっかり足止め。さて、ラストの熊野本宮参り、往復90キロの一気走りだ。ここ新宮市から熊野川を上流へ、一気に上がる。天候はドッピーカンの晴天で、疲労というより、日焼けが痛い。
出発前に、ヨガ、ストレッチ講座で、体を慣らして、出発。

c0053399_19254262.jpgc0053399_19255111.jpg








2時間弱で、本宮町へ到着。
さすが本宮と言うだけの事はあって、このGW中で一番人が多い場所だ。
先に本来の本宮のあった場所、熊野川の中州の「大斎原(おおゆのはら)」へ。
さすがは熊野世界遺産の中心だけあって、もんの凄い空気感。リアルなサンクチュアリ。ばっちし黄泉がえれました。

本宮にもお参りし、無事に熊野三社参りは終了。後はベースキャンプへ5人でラストスパート!。

最後の夜は「サッちゃん」の誕生日!
サポート隊のみんなとも今晩でお別れなので、大宴会!だったが、走り部隊は、白目状態で食べてた?
[PR]
by nashica | 2005-05-05 17:28 | 俺メモ日記