ブログトップ
発見!トランスインチンク!
たまには、ダンスミュージック話しでもプリッと。
「最近のダンスミュージックのトレンドってどうなってんの?」と言う訳で、トランスのサイトを漁ってたら、最近良く見るDJが居るその名も
「Hai Lee Chen aka Trancinchink」!だ。
「トランスインチンク」っていうのもスゲエが、(チンクは中国人を指す結構ヤバ目スラングのはず)しかもDJが上手い。イケイケ系では無く、たとえば昔のハウスの歌モノDJに近い「LOVE系」?かと。視聴は→ こちら

気になったのでプロフを調べてみてブッ飛んだ。彼は在アメリカの中国人で、なんと「ニューヨーク大学のMusic Technology学科在学で、トランスとプログレッシブを主にしています。」なんなんだその大学は?
信じられないことだが、NYUには「ダンスミュージック研究機関」があるようだ。なんかそれ。

オレゴン州立大学の「ワールドトライバルミュージック学科」にもたまげたけど。
「大学」の在り方として、どんだけ世界に差をつけてるんだアメーリカ。
そんな学科、今すぐにでも入学したいぞ。

そして、行け行けトランスインチンク!いつか日本に呼ぶ事になったら、
学割でお安く来てね!
[PR]
by nashica | 2005-06-10 19:41 | ギャザリング&パーティー