ブログトップ
死闘!巨大魚vs隊長!(マジで)
c0053399_1346175.jpg伝説の夜から一夜あけて、遊びもお金もブッ放してしまったんで、今日はのんびりスローで行くべと、「ルアーフィッシング」(金かからん)に出かける。

鱒淵にでも行こうかと思ったが、遠賀川とか行橋とかは、川にブラックバスが繁殖しているんで、行く途中の川で、何故かルアーを投げて探ってみたくなった。


c0053399_13483638.jpg普通に、道路脇に車を止めて、もう夏なので、トップのホッパーで、軽く4投目。いきなり水面が弾いた!スゲエ引き!魚にヒットしたと言うよりは、バイクにでも引っかかったような衝撃。サオも折れそうになって、糸は一瞬で切れた。1500円のルアーがパア!。

なんてこったい!?ダムに行くよりも巨大な魚が近所の川に居た。しかもルアー獲られた。復讐半分と何の生き物なのかの興味半分で、他の予定をキャンセルし、速攻で釣具屋に行き大物用の糸とルアーをゲット。その後投げる事1時間。

もう無理かなと思ったその瞬間!朝と同じく、今までに経験したことのない、アタリ。
バラックバスなんて、全く問題にならない引き。ドラッグ(緩衝クラッチ)を使って、格闘数分。なんとか寄せてみると、なんと70センチを越える「大ナマズ」!。
生ナマズなんて、見るのも小学生の時以来。しかも、口はゲンコツが入りそうな位の大きさ。はっきり言って「キモイ」し「デカイ」ので、引き上げすに、なんとかルアーだけ外してリリース。

俺のルアーフィッシングの大きさの記録更新!「大ナマズ75センチ」
[PR]
by nashica | 2005-06-26 13:46 | 俺メモ日記