ブログトップ
Night Cruz in 親不孝st. 1:30 am.
c0053399_15333272.jpg古い友人に会うために、超久々に福岡へ。天神周辺をクルーズしてみたが、何年もやってた地下街の工事も終わり、すっきりしてたし、なにせ久々。新鮮でもあったけど親不孝の不幸っぷりもハンパない。
その友人とも久々だったので、今泉にある新名所?「創作料理ウブド」へ。凄く作り込んである土壁の店内で、隠れ家度満点!料理もサラダなんかは、揚げ春雨なんかでデコレートしてあって、見た目も最高!そして食べてみたらモサモサして全然美味しくないと言う素晴らしいお店。

やっぱり俺、「オシャレ感」を頑張って作ってるお店ってあんまり好きじゃない。
いろんな機能を付け過ぎて、本質を見失ったトヨタハイブリッド車状態。
店の雰囲気とか、他のお店とかが気になりすぎてて、料理に気が全然入ってない。
天神の平均的なおしゃれコンテンツを出してますって感じ。

その点、八幡東区スタイルはスゲエよ、お店オンボロ(失礼)、味は最高!がデフォルト。名前もスゴイよ「あさひ食堂、お好み焼いのうえ、肉料理あらい」などなど。もう笑える位にストレートな味勝負。
例えれば、内装もエアコンも、助手席まで外したレーシングカー!
「俺の車、ボロやけどバリ速えよ!」みたいな?
[PR]
by nashica | 2005-06-27 15:31 | 俺メモ日記