ブログトップ
選挙に行こう!イキオイで?
c0053399_1559374.jpgやっぱRSSリーダーって「ナウ」だよね!?って事で、RSSのどっかのサイトから拾って見た衝撃画像。
先週スローモーションズの政治担当「ヒデゴン」から聞いてたけど、最近スゲエ。

この「サトエリ」は兵庫県の選挙のポスター。髪型が7・3になってます。なんか解からんけど勢いがあります。せっかくサトエリなんやけ、オパーイに書けば良かったのに?と思うのは俺だけでしょうか。

c0053399_166056.jpgしかし!もっとスゴイぞ東京都。
一体なんなんだこの画像は?
2ちゃんの画像職人が作った訳ではなく、本物の都議選のポスターらしい。東京ヤバス。知的ってよりは、かなりアホやん。

もはや遊園地のポスター。選挙制度の説明しても、誰も解かんないし。イキオイで選挙行かせちゃえ!みたいな所だろう。
選挙とはイデオロギーが有ってこその選挙だったが、世の中がアホばっかになってしまったので、もはやイメージ戦略。そうです、どんなモノでも売っちゃうプロ「電○」さんの出番です!。

ポスターじゃなくって、選挙の仕組みとか、各政党、候補者のバックグラウンドとかを、ポップにして、いかに解かり易く教えるかだと思うんやけど、完全に放棄。
代理店に頼んで、とにかく選挙に人が来るように仕向けた。つまり外注の
シビリアンコントロール。要するにバカ扱い。

ノリ的な選挙という訳で、東京在住の人!選挙に行こう!
そしてノリでこう書こう!
「東京都知事  パパイヤ鈴木 (でぶや党)」
「東京副知事  石ちゃん  (まいうー党)」
公約 : 体重100キロ超は消費税非課税!わーい!

こんなノリやろ?もう茶化し合いの茶番劇。
[PR]
by nashica | 2005-06-28 15:59 | 俺メモ日記