ブログトップ
ロンドン橋おちた。
c0053399_1112388.jpgあの「ロンドン橋おちた♪」ってなんの歌だっけ?

昨晩は七夕だったが、夜テレビをつけたら、ロンドンがきっちりいかれていた。

テロは、やっぱり良くない。無防備の都心で、強力爆弾なんて、卑怯極まりないが、最近の中東の一連の流れからすれば、責任はアルカイダにだけ、ある訳ではないと思う。背景は複雑だが、やられたから、やり返してているんだろう。

んで、ロンドンが吹き飛ばされていたその時、我が総理大臣は、イギリス郊外にてG8に参加中で、その席上、ブッシュが誕生日だったらしく、お祝いにプレスリーを一曲!の図。スゲエ度胸だ。

何でも言うこと聞いてくれる上に、世界の首相の前で、お歌まで披露。もはや、度胸というよりも、AV女優級のパープリンっぷり炸裂!まあ戦争中毒家族のブッシュとはいいコンビだね。

アメリカ国内はもとより、日本の空港、鉄道も「危険物の持ち込み」の検査を強化しようという動きに早速なっている。しかしそれでは、「ナイフによる殺傷事件があったから、コンビニでナイフ売るのやめました」みたいな話で、検査機置きゃあ、テロがなくなるかといえば、テロの形がかわるだけで、何の意味もなく、根本的な部分から目をそらして、責任転嫁のための保険にすぎない。

最近聞いた話しでは、東京都内は、ロン毛で不精ひげの奴とかが、山手線に乗ってるってだけで、4人がかりで取り押さえらしいよ。(マジ)
「何か危険なモノとか思想とか持ってそう」が理由らしい。
まだ、本気で「悪人」が悪人のカッコしてると思ってんのか?
[PR]
by nashica | 2005-07-08 11:12 | 俺メモ日記