ブログトップ
困った事になったゼイ!
c0053399_2125371.jpg今の所、かなりテキトーに吹かれている高級トランペットの「bach」ストラビバリウス。
せっかく良い機体?を持っているので、ちゃんと基礎から、やるべと、ちゃんとした管楽器専門店に、ちゃんとした教則本を買いに行った。

店内ではちょうど管楽器のレッスン中で、どこかの高校の吹奏学部の女の子達が練習中!
真ん前のラフォーレ周辺でも、かなり「B」な女子高生がストリートダンスの練習で、もうエライ格好で、エライ事になってるが、
こちらの女子高生はみんな「音大」とかに行きそうな、真面目な、ちゃんとしたタイプ。

こんなに違うもんかい、俺みたいな450(ヨゴレ)には無縁の世界だゼイなどと感心しながら、トランペットの教則本を買って帰って見てタマゲタ。

初心者向けの本まで、真面目で、ちゃんとしていた!(マジで)

一番最初のページの、「最初の練習曲」からいきなりワカラン。楽譜の上に指を書いておいてくれなきゃ、吹けるはずが無い。敷居高し!

いかに今まで自分が体育会系だったかに、最近やっと気がついた。
よく考えたら、BMXとか、ジャグリングとか、エンデューロとか、ドリフトとかに、教科書があった試しがない。

とりあえず久々の「教科書」にコテンパンにヤラレタ。
[PR]
by nashica | 2005-07-11 21:02 | 俺メモ日記