ブログトップ
暗闇でポン。
昨晩の出来事。
仕事が終わって、ホンの少しでも吹いておこうと、いつもの「庭」へ。
一時間くらい吹いて、家に帰って来て、トランペットを下ろすがこの日はトランペットは2本。
両手で一箱づつトランペットを持って、玄関への下りをおり始めた時に、右足で、何か踏んだなあ?と思ったらそのまま巻きつかれた。
けどまあウチは山奥なので、一瞬は「雑草のつる」かなあと思い、足を持ち上げたら、空中で「ジタバタ」しやがった。
真っ暗闇で、両手をふさがれて、足には何か生き物が巻きついている。

とりあえず反射的に、サンダルごと振り払い、即座に反撃モードに。
なんの生き物か知らんが俺を誰だと思っているんだ?ブッ殺!と思い、
後20センチ位の所で、暗闇の中、ようやく目で確認。

なんか、蛇にしては短くて、ピョンピョン飛ぶ様に動く、頭が三角っぽい奴。
そうれす「ばっちし、マムシ」!

俺が噛まれたかどうかは、不明だが、今のところ死んでないし、腫れもない。
それに今日調べてみて初めて、昨日よりビビり上がった。
直撃で噛まれると集中治療室で、生死の境を5日間!らしい。知らんかった!
そしてこうなる!(グロ注意。マジで)

スゲエ危ねえじゃん!今回ばかりは、ヤバカッタ。マジで。
しかも、あれだけ山の中で泊まったり、MTBで転げまわったりしてるのに、まさか家の玄関でヤラレルとは。

あの路地は俺も通るが、近所のおばあちゃん達も通る。
ちゃんと退治とかした方がいいんだろうか?慌ててるのも俺一人?
それとも「あー!毎年普通に良く出るよ」で済まされる問題なのだろうか?
とりあえず今日は注意の看板を作ろう。マジで。
[PR]
by nashica | 2005-07-20 11:31 | 俺メモ日記