ブログトップ
明日からレインボー!来週はよさこい!夏フェス!
いよいよ明日からレインボー2005!
日本のユニークピープルオールスターズが大集合だ。

昨日はマオキンに、枕元に出られるだけならまだしも、進入までされてしまった訳だが、その地球上の「残マオキン」を宇宙に発射するべく、最高の環境は整った!

「マオキンスカイウォーカーよ、旅立て!宇宙へ!」

c0053399_12433516.jpgそして週があけると四国は高知では「よさこい2005」が始まる。

あれは何年前かなあ、四国の仏教とユダヤの歴史に凄く興味があった時期があって、ある年の夏を四国で過ごした.
モンキーRっていう小さいバイクで。

四国の山の中でキャンプ生活してて、何でもない平日に高知に出てきたら、
こんな写真のお姉ちゃんとかおばちゃんたちが、街中で、ガンガンに踊っていた。
かなりリオ!マジでガンガンに。しかも街中にはスゴイ量のスピーカー。
聞けばこれが4日間続くらしい。

スゴくね?真昼間から夜までダンス4日間だぜ。まさに「ハイパー盆踊り」

我が北九州でも「ニセよさこい」みたいな祭りがあるが、踊る時間は
なんと15分だけらしい。モロ企業動員。仕事やね。

またバイクの旅行もいいなあ。ツーリング用のバイク作ろうかなあ?
[PR]
by nashica | 2005-08-05 12:43 | 俺メモ日記