ブログトップ
SWAP X SWAP
c0053399_2126473.jpgそういえば今日、頼んでたジャンクのビデオカメラのパーツが来た。
今週末はイベントてんこ盛りだし、自分達のケコーン式もあるから、
「自分たちのケコーン式を撮る為のビデオカメラ製作」を開始だ、いやー!ホント結婚式って大変だね!という訳で、早速ビデオカメラのエンジンスワップに挑戦。

もともとのハンディカムTRV10は、録画のみ不調。ジャンクの一台は電源入らずの状態。

この2台の使える部品を合体させて、一台にしようという事で、最近のバイク、カジカに続いて、ビデオカメラの三枚おろしだ。当然だが今まで愛したメカの中で一番複雑。

格闘4時間!カメラ出来た!フォーーーー!

いやー!やれば出来もんだね。
結局カールツアイスのレンズユニットと、ビューファインダーを移植!いろんなメカを触ってきたけど、機構の詰まり具合がスゲエよ!「AIBO」とか全身コレのカタマリでしょ?ソニーのメカはマジでスゲエ!1ミリも余分な隙間無し!

さて撮影!と思ったら、バッテリーを自分で何処に格納したかが解らない。なくさないようにどこかに入れてて、それがどこか解らん。ロッキーチャック状態だ。
[PR]
by nashica | 2005-10-19 21:18 | 俺メモ日記