ブログトップ
まずは、初詣へ。
c0053399_943255.jpgさて、正月と言えば初詣だね。

昨日はまさにグータラ正月してしまったから、今日元旦二日は、初詣に出かけてみた。場所はモチロン、「水からの伝言」でも紹介された、「日本で一番良い水」を求めて、阿蘇の向こう側、熊本県の蘇陽町は幣立宮へ。

日田から上ってみると、阿蘇はまだカチンコチンでした。
ほとんどの車が止まってチェーンを装着する中、そんなのブッチギリで、ノーマルのセルボでドリフトGOGO!だってチェーン持ってないんだモン。
こんな凍った阿蘇山をナナメになりながら通り抜け、見事に幣立宮に到着。
元旦二日の夕方だというのに、人っ子一人居ませんでしたが何か・・・・

今回の旅行で一番笑ったのは、阿蘇の長者原の信号で止まったら、向かいのピンク色のマイクロバスには「七福神」の皆さんが乗ってて、既に泥酔で、お互いの顔を見て、爆笑中!
それを見てウチラも爆笑!最近は「七福神」ってバス移動なんやあ!
[PR]
by nashica | 2006-01-02 09:45 | 俺メモ日記