ブログトップ
またもや自転車生活からのチケットが来ましたが何か?
c0053399_15484512.jpgマタモヤ懲りずに「6ヶ月間自転車乗り放題チケット」または「日本メンドクサイチケット」が当選した模様です。

年末からあれだけ凍った道路を日本縦断できるほど走り回ってたというのに、お咎め無く。
幸せのチケットは家の近所のビルの陰に隠れていたとは。

別にさあ、キップ自体はマジでどうでもいいんだけど。ほとんどシートベルトなんかせんし。
罰金も無いし。
それよりもなんか腑に落ちないのは、直久巡査(推定53歳。)
車を止めるのはいいが、全く説明する能力も無いし、何を言っているのかよく聞き取れない。なんでシートベルト検問に拳銃がいるのかも解らんし、そもそも50歳を確実に過ぎてて、思いっきり真冬にビルの陰で検問に立たされてるその姿は、もはやカワイソス。

残念やけどこのおっちゃんが、シートベルト以外に何を検挙できるんだろうか?原チャリ乗った引ったくりとか見たら、どうするんだろうか?
世間の10代の若者が何して遊んでるか知ってるんだろうか?
なんだかこっちの方が心配になった。
頑張れ50代の平巡査。待望の定年まであと2年立っててくれ。

という訳で、春先からは、順調にまた自転車生活に入ります。
あぶなくダートラ用のレース車両を買う寸前でしたが、どうやらそのお金は遠慮なくBMXの部品代へ!

転んでもタダでは、起きません。むしろその転んだ水溜りの中で、バカンスを楽しむ!これぞフリースタイリンライフの奥義也!
[PR]
by nashica | 2006-01-11 15:47 | 俺メモ日記